犬用のキャリークッションベッドをお探しなら、Helen'sのペットベッド

質問と答え集

・お洗濯について

洗濯できるでしょうか。

全商品洗濯できます。ネットに入れて洗濯機のデリケートコースが良いです。
商品に紙タグが付いているものはそこに説明の記載があります。
基本手洗い推奨です。普通に洗濯機で洗っていて大丈夫とおっしゃる方は多いですが自己責任でお願いします。

・お勧めのクレート

お薦めのクレートはどれでしょうか。

Helen'sのクッションのSサイズ、Mサイズをご購入の方の7割以上の方がリッチェルキャンピングキャリー(ファイン)をご使用です。
そういう訳でHelen'sのクッションはリッチェルキャンピングキャリーに一番合うように設計しています。
リッチェルキャンピングキャリー(ファイン)の次に多いのがアイリスオーヤマ エアトラベルキャリーです。「エアトラベルキャリーのお問い合わせ」をご参照ください。
商品写真にはリッチェルキャンピングキャリーを使用しています。新型のリッチェルキャンピングキャリーは筒形で中も広く良いと思います。上が開くタイプの方が色々と使い勝手が良いようです。

クッションと一緒に写真に掲載されています「キャリー」は販売されていらっしゃいませんか。クッションとぴったりなので、ご紹介いただくサイトはありませんか。

クッションと一緒に写真に写っている丸いドーム状のクレートはリッチェルキャンピングキャリーファインです。
Helen’sではクレート(キャリー)本体は販売していませんので、楽天やAmazonでリッチェルキャンピングキャリーファインを検索してください。
クッションSサイズにはリッチェルのクレートSサイズ、クッションMサイズにはリッチェルのクレートMサイズが適合サイズです。
わんちゃんが3~4kgまででしたらSサイズで良いと思います。7kg位まででしたらMサイズのクレートです。
四角いタイプはリッチェルで販売を終了しています。丸いタイプの新型ファインの方が、中が広いのでお勧めです。

・縁有りと縁無しクッション

縁ありとなしの利点など教えていただければ助かります。

縁有りの利点:
車の移動等では縁有ですと四方を保護しますので安全です。
四方囲まれてワンちゃんが安心します。また縁で顎乗せができます。前縁を立てて顎乗せするのが好きという子もいます。
キャリーから出した場合は縁が広がりますので、外でクッションとして使用するのも良いです。
夏用のCOOLタイプは接触冷感ということで接触部分の多い縁有りの方が冷感効果は高いと思われます。

縁無しの利点:
縁有りのクッションでクレートの中が狭くなるという場合、縁無しではあまり狭くなりません。
縁有りより縁無しの方が噛める箇所が少ないので、カミカミする子には縁無しの方が良いです。
コンパクトなので幼稚園や病院でクッションの出し入れがしやすくて良いとお話をいただいています。

・サイズについて

クレートにクッションを入れると中が狭くならないでしょうか。

クレートにペットさんが入って余裕があまりない場合はワンサイズ下の縁有りクッションか縁無しクッションをご使用ください。 見た目狭そうに見えてもペットさんが嫌がらなければ大丈夫です。周りを囲まれて安心するペットさんは多いです。

リッチェルLのクレートです。主に夜寝る時に使うので広々使いたいと思っています。1つサイズを下げるといいと書いてあるのですが迷っています。アドバイスお願いします。

LサイズのキャリーにMサイズのクッションを使うと縁が寝てその分中が広く使えます。クッションを前にずらせば少し顎乗せはできます。
縁無しLサイズのクッションは綿が全体的に均一にしっかり入っていますので、こちらを薦めします。
ワンちゃんがクレートに入って中が余裕あるようでしたら縁有りをお薦めします。周りを囲まれてワンちゃんが安心します。
写真は左から縁無しLサイズ、縁有りMサイズ、縁有りLサイズです。

6kgですがMサイズだと狭くなるかな…と思いSサイズも検討しているのですが、比較できる写真等ありますか?

わんちゃんも結構狭いところが好きなことが多いですし、縁も柔らかいので6kgでしたらMサイズのクッションでも大丈夫に思います。
写真は従来タイプのリッチェルMサイズにSサイズのクッションを入れたものです。写真は前縁が出ていませんが、前にずらせば多少顎乗せもできます。
MサイズのキャリーにMサイズのクッションを入れた写真は商品写真をご覧ください。
左からリッチェルファインMサイズ、従来型リッチェルMサイズ、エアトラベルキャリーS(ATC-530)にSサイズのクッションを入れた写真です。
あご乗せする場合は少しクッションを前にずらしてください。

・エアトラベルキャリーのお問い合わせ

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリーSS ATC-460を使っているのですが、縁ありだと、かなり狭くなりますか?

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリーSS ATC-460でしたらワンちゃんが4~5kg以上の場合は少々窮屈になることがありますので、縁無しの方がキャリーの中を広く使えます。
写真は左から縁無しクッションSサイズ、縁有りクッションSサイズです。

アイリスオーヤマ エアトラベルキャリーS ATC-530ですが、サイズのクッションとSサイズとどちらが良いでしょうか。

※[Amazonブランド] Wag エアトラベルキャリー ペットキャリー 小型犬用 ホワイトはATC-530と同じ大きさです。
ATC-530はリッチェルのMサイズより少し小さいのでSサイズのクッションを使われる方も多いです。
縁無しクッションを使用する場合はSサイズのクッションでは小さいのでMサイズをお選びください。奥側を少し上に曲げるとピッタリになります。
写真はATC-530にSサイズの縁有りクッションを入れたものです。クッションを前にずらせばあご乗せもできます。

サイズについて質問です。Amazonのwag中型犬用の中に敷くのはMサイズで良いでしょうか?

Amazonのwag中型犬用ですと大きい方のサイズ(エアトラベルキャリーM ATC-670同サイズ)です。
これはリッチェルのLサイズとほぼ同じ大きさです。ワンちゃんがクレートに入って余裕ありましたらLサイズの縁有りクッションをお薦めします。
次の質問をご参照ください。

縁ありクッション希望ですが、クレート内が狭くならないか心配です。体重12kgの柴犬、アイリスオーヤマ中型犬用のクレートです。狭い場合は縁なしも検討中。最適なサイズを教えて下さい。

アイリスオーヤマ中型犬用のクレートというとアイリスオーヤマ エアトラベルキャリーMサイズATC-670ですね。(キャリーの裏側にモデル名の記載があると思います)
ワンちゃんがクレートに入って左右に少々余裕があるようでしたらLサイズの縁有りクッションで大丈夫と思います。
狭いところが好きというワンちゃんは多いです。囲まれて安心します。寒いときも囲まれた方が暖かいです。狭そうに見えてもワンちゃんが嫌がらなければ大丈夫です。
狭さがご心配でしたら縁無しLサイズをお選びください。(縁有りMサイズのクッションという選択肢もあります)
写真左から縁無しクッションLサイズ、縁有りクッションMサイズの、縁有りクッションLサイズです。

・その他のクレート・バギーのお問い合わせ

持っているキャリーケースに合うサイズがよく分かりません。

クッションをご購入前に、ハードキャリーでしたらキャリーのお写真(扉を付けた前と横)をお送りください。もしくは内側底面の幅と奥行きサイズを知らせてください。
ソフトキャリーは内側底面の幅と奥行きサイズを知らせてください。適合クッションをご案内いたします。

カラーバリケンネルSですが縁ありの場合Sサイズが良いですか?

カラーバリケンネルSでしたら縁有りのSサイズかMサイズどちらもご使用になれます。 下の写真はクッションSサイズです。縁を前へずらせば多少顎乗せもできます。ドアの開閉は引っ掛かりが少ないので楽です。

下の写真はクッションMサイズです。縁が周りをガードし、囲まれてペットさんは安心します。車当での移動が多い場合も保護されるのでお勧めです。
ドアの開閉は少ししにくくなります。しっかり顎乗せもできます。縁は折れ曲がりますからドアは閉まります。お好きな方をお選びください。
縁無しクッションはカラーバリケンネルSの場合は左右に隙間ができますのでお勧めしていません。

アイリスオーヤマ ペットハウス&キャリーP-HC480で使用できるでしょうか。

Sサイズの縁有りクッションがご使用になれます。奥側の縁は立てて、前側は広げてセットしてください。

「サンコー ライトキャリー」を使用していますが、サイズは合うでしょうか。サイズ(内寸)横23.5cm 奥42cmです。

Sサイズの縁有りクッションは縁を立てたサイズ外寸26cm×42cmなので横の縁が少し内側に向くかもしれませんが、ご使用できると思います。
尚、サンコー ライトキャリーは下側が箱型なので縁は四方が立つ形状になると思いますので、ご了承ください。

PETiCOのiCOに使いたいですが、サイズは合うでしょうか。

PETiCO iCO MサイズおよびPETiCO iCO Lサイズには縁有りクッションSサイズがご使用になれると思います。
縁が移動の揺れから守り(iCO Mサイズの場合)、クッションが振動と衝撃を吸収するので良いでしょう。

RUI&AGURIのハードキャリーケースに使えるでしょうか。

ハードキャリーケースSサイズとMサイズは縁有りクッションSサイズをお薦めします。Lサイズには縁有りクッションMサイズ(サイドの縁は立ちませんがSサイズのクッションも使用可)が良いでしょう。
縁が移動の揺れから守り、クッションが振動と衝撃を吸収するので良いでしょう。
その他のメーカーのものについてはお問い合わせください。

エアバギードーム3のラージについて縁無しのMサイズクッションは合うでしょうか。

エアバギードーム3のラージ(ドーム2M)では長い方の端の方に隙間ができると思いますがご使用になれます。Mサイズのあごのせ縁無しクッションかMサイズの縁有りクッションが丁度良いです。
Mサイズの縁無しあごのせクッションかSサイズの縁有りクッションですと中を広く使えます。
エアバギードーム3のレギュラー(ドーム2SM)でしたらMサイズの縁無しクッションかSサイズの縁有りクッションがご使用になれます。またMサイズのあごのせ縁無しクッションの片縁を立ててご使用にもなれます。Sサイズの縁有りクッションの方が、収まりが良いと思います。
下の写真は各社のバギーでの使用例です

・サイズについて

夏用クッションと冬用クッションはそれぞれ冬、夏でも使えるでしょうか。

両方とも反対面はコットン100%の生地ですので裏返せば1年中ご使用になれます。

夏用クッションでメッシュのように見えるところはメッシュではないとありますが生地の柄ですか?爪が引っかかることはないですか?

接触冷感生地はメッシュのように見えますが、メッシュのように穴は開いていません。 白い部分が接触冷感素材でそこは色が染まらない糸なので色のある生地に織り込まれている構造です。爪は引っかかりません。

夏用ベッド接触冷感生地の「マーベラスクール」と「iCOLD」の2種類があると思うんですが、どちらの方がひんやりしてるとかはありますか?

触った感じではどちらもひんやりして、甲乙つけがたいです。接触冷感生地面に柄があるのはマーベラスクールです。お好みでお選びください。

・カミカミします

タグをカジカジするんですが大丈夫でしょうか。

布タグを集中的に噛むようでしたらそこから傷みますのでタグは元から切り取ってください。

噛み癖がある場合は8号帆布をおすすめされていると思うのですが、同じく場所を噛み噛みすると簡単に破れてしまいますか?

縁有りの四隅の部分が噛み易いので噛み癖が激しいようでしたら縁無しが良いと思います。縁無しの方が噛み易い部分が少ないからです。
8号帆布でも生地ですので万全ではありません。同じ個所をずっとカミカミすれば穴が開くことはあります。これまで多数販売していて5~6件位報告があります。

カミカミっ子です。片面ファーでも大丈夫でしょうか。

ファーを噛み破いたという話は殆ど聞きませんが(0件ではありません)、噛む度に食べてしまうので困ったという話はありました。

我が家のわんこ(8ヶ月)は、まだまだホリホリ&カミカミがひどいのですが。

大人になると落ち着いてカミカミしなくなる子もいます。
またオーナー様が不在になりますと分離不安でカミカミしちゃう子もいます。
クッションが気に入って噛まなくったとのお話もありました。

・カバー関係のお問い合わせ

マルチ幅、マルチ幅と書いていないものとの違いを教えて下さい。

商品説明に記載していますが、マルチ幅は取っ手幅が15cmと22cmにできます。初期状態は取っ手幅15cmで留め糸を切り離すと22cmになります。
取っ手幅15cmは従来型(四角いキャリー)のリッチェルのキャンピングキャリーなどに取っ手部分が対応し丁度よく取っ手がカバーから出せます。
取っ手幅22cmにすると新型のリッチェルのキャンピングキャリーファイン(丸型のキャリー)やアイリスオーヤマのエアトラベルキャリー、ドライブキャリーベッドキャリーに対応します。
リッチェル従来型用・新型ファイン用とあるものは、それぞれ従来型は取っ手幅15cm、新型ファイン用は取っ手幅22cm固定です。
従来型は新型リッチェルファインやエアトラベルキャリーでは取っ手を出せません。新型ファイン用は従来型リッチェルやその他の取っ手幅13cm位のキャリーでは取っ手のスリットがぶかぶかになります。
取っ手スリットの幅の違いだけでカバー自体は同じです。従来型用・新型ファイン用のカバーが売り切れましたら再販はありません。今後の製作は全てマルチ幅になります。

マルチ幅を購入したいのですが、取っ手スリットの留め糸を鋏で切り離して取っ手を出せるようにしてご使用ください。とありましたが、切り離すと全てほちけたりしないでしょうか。

<マルチ幅>の仕様です。
①の写真:留め糸を切り離す前の状態で、従来型のリッチェルキャンピングキャリー等で丁度良く取っ手が出せます。
②の写真:黒い線の部分がスリットです。赤い縦の破線がステッチで4ヵ所あります。 矢印の先の内側の留め糸2ヶ所を糸切ハサミで切り離します。
③の写真:スリットが広がってリッチェルキャンピングキャリーファインなど取っ手が大きいタイプに対応できるようになります。
端2ヶ所に補強のステッチがありますからスリットが広がったりはしません。

リッチェルの折りたたみを使用していますが、カバーの大きさは合うでしょうか。

ご使用になれますが、目隠しイージーカバー、冬用キャリーカバーブランケットともSサイズ、Mサイズでは若干丈が短くなります。 下の写真はリッチェルキャンピングキャリー 折りたたみSサイズと冬用カバーSサイズです。

下の写真はリッチェルキャンピングキャリー 折りたたみMサイズと冬用カバーMサイズです。

Lサイズでは取っ手が真っすぐ上に出せません。斜めにすれば出せます。キャリーは持てます。

インスタで拝見させて頂きました、イージーカバーの風などでのめくりを防ぐ為の留め具は追加料金などでそちらでつけて頂くことはできないでしょうか?

申し訳ございませんが、イージーカバーは基本的に楽天の倉庫に置いており手元に無いので加工ができません。 百円ショップでゴム紐やループボタンを購入してご自身で取り付けてください。

冬用カバーに空気穴はありますか?

空気穴は特に設けていません。 生地ですので完全密閉になりません(プードルファーの厚み部分でも通気はあります)が、 カバーで覆った場合にキャリー内の換気にご留意ください。 お部屋内ではトグルボタンは外した方が良いと思います。(隙間が空きます)

UNITEDPETSのキャリーですと、カバーもMサイズで使えますでしょうか?

若干丈が余るかもしれませんがMサイズのカバーがご使用になれます。Sサイズのカバーでは小さいです。取っ手幅は<マルチ幅>か<従来型>をお選びください。

マルカンうさぎの2ドアキャリーを使っています。持ち手が真ん中でないですが、入りますか?

カバーの<マルチ幅>のSサイズがマルカンうさぎの2ドアキャリーでそのままご利用になれます。(マルカン 2ドアキャリー Sサイズも同じです。)
取っ手部分に2ヶ所留め糸がありますが、前方の留め糸1ヶ所を糸切ハサミ等で切り離すと丁度良く取っ手が出せます。奥側は切り離さないでそのままです。

カインズペッツワンのMサイズクレートを使用しておりますが、こちらのカバーMサイズで大丈夫でしょうか?

現在カインズで販売されている天井が開く上部がグレーのツインドアキャリー Mでしたらリッチェルより高さが低いので丈が少し余るかもしれません。(トグルボタンは閉まると思います。)
取っ手幅は13~14cmでしたら取っ手部分が従来型か<マルチ幅>が対応します。

・クレートに入らない

わんこがキャリーに入らないのですが。

クッションは直ぐにクレート(キャリー)に入れないで、その辺に置いておいてくだい。
知らない間にクッションの上で寝ているかもしれません。クッションの上で良く寝るようになってからクレートに入れてください。
わんちゃんを無理にクレートに入れようとしないでください。クッションに匂い付けができると自然にクレートに入るようになります。

・その他

クッションに縁がありますが水飲みは使えるでしょうか。

ご使用になれます。前縁が邪魔になるようでしたらクッションを少し後ろにずらしてください。

8号帆布と11号帆布の違いは何でしょうか。

帆布は号数が小さいほど厚くなります。8号帆布の方が11号帆布より生地が厚く丈夫です。

短毛なのでファーがある方が寒い時期はいいのかなと思うのですが、両面生地タイプだと冷やっと感じますか?

両面生地タイプでもクッションが無い状態を思えば断然暖かいです。

帆布製のクッションを購入しましたが若干重たく感じたのですが、帆布生地以外の物も重量は同じでしょうか?

帆布以外のオックス生地などの場合は生地が薄くなりますのでその分若干軽くなります。

全体に綿ボリュームを減らす事は可能でしょうか?

申し訳ありませんが、すでに出来上がっていますので内容変更できません。 楽天の配送センターからの直接発送です。

バタンノイズストッパーがまだ届いておりません。

商品説明に発送予定時期を記載しています。また、下記のようにも記載しています。

※状況により発送が遅れることが多々あります。制作を忘れることはありませんので気長にお待ちいただける方のみお申込みください。 発送遅延の連絡はいたしませんので到着(発送案内)をお待ちください。発送時期のお問い合わせもご遠慮ください。

早目に欲しいのですが、発送には日にちはかかるのでしょうか?

Lサイズの縁有りクッション以外のものは通常楽天の配送センターからの発送になります。
ご注文はシステムで発送まで自動処理されますので、ご住所、ご注文の間違いがないようにお願いします。
昼12:00頃までのご注文でしたら配送センターが混雑していないと当日発送になることがありますが基本は翌日発送です。昼12:00頃を過ぎますと翌日~翌々日の発送になります。
Lサイズの縁有りクッションおよびHelen'sから発送する場合は16:00近くのご注文まで通常当日発送しています。
Helen'sから発送する場合はペットさんのお名前の記載があれば、お名前カードを入れています。

領収書が欲しいんですが、発行お願い致します。

メール添付になりますがお送りいたします。 (基本として郵送はしていません。)